人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎お出かけ話

週末 長崎へ一人旅行ってきました。

仕事のため来れなかったダンナさんと おチビはお留守番のため
ただただ 旅写真のみです
おチビの出番は ありません135.png




長崎お出かけ話_f0248782_11353697.jpg


まずは 神ノ島教会へ

小さな漁港のある岬に ぽつんとある
真っ白で小さな教会
空の青と教会の白いコントラストが素敵でした




長崎お出かけ話_f0248782_11355362.jpg


想像以上に こじんまりしててびっくりしたけど
地元の方々に 大切にされている教会らしさがあって
歴史を考えると 感慨深いです




長崎お出かけ話_f0248782_11442857.jpg



長崎と言えば!の 「大浦天主堂」
建物内の写真撮影はできないらしいので
入場料払わず 外から撮影のみですけど・・・



長崎お出かけ話_f0248782_13205810.jpg



「大浦天主堂」のすぐ近くに
「グラバー邸」もあるんですが
えーっと そこにも入らないで その脇の坂道が味があって好きでした
かなりの登坂なのに 下り坂のように見えるような??




長崎お出かけ話_f0248782_13284756.jpg



こちらも有名な「眼鏡橋」
あれ そういえば写真撮るばかりで
肝心な橋渡ってない! 




長崎お出かけ話_f0248782_13314326.jpg




出島の資料館近くにあった
古いアパート おしゃれなお店が入っていて
ふらっと覗いてました 
そこの郵便受けがなんともクラッシックで好き
お住いのかたに「なぜそこを・・??」って目で見られましたけどね( ´艸`)




長崎お出かけ話_f0248782_13370864.jpg




「長崎県立美術館」内の カフェにて

分かるかな? 足元ガラス張りで 下には川が流れてるんです
まだまだ暑い時期 坂道の多い長崎を歩き
疲れ切って ちょっと休憩
この「長崎県立美術館」かなりカッコイイ美術館でした
今回の 弾丸長崎一人旅は 実はこちらの美術館に来るのが目的
どうしても見ておきたい写真展があったもので
行ってきました



長崎お出かけ話_f0248782_13453987.jpg



美術館の屋上庭園から
ちょうど巨大な客船が泊まってました
その巨大さ 尺図おかしい感じになってるけど
このサイズなんですよ!

写真展がメインで行った 今回の長崎旅
長崎いろいろ行ってみたいところあるんですが
夏以外に 来たい もう暑くてバテバテでした
長崎と言えば!の夜景は撮ってないし! 
だって長崎出たの15時だし!(笑)
疲れすぎてね・・

冬場にまた来たい「ランタンフェスティバル」の時期がいいかもね
「軍艦島」とか「五島列島」も行ってみたかった
だいぶ 距離的に離れてるので一日では無理そうですね





















by rayraynikki | 2017-09-11 14:02 | 福岡お出かけ話

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki