夏の思い出



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



※ 本日ライの出番はありません・・・(/ω\)
  個人的な 花火写真忘備録になります
  ご了承ください('◇')ゞ
  昨日「ちびっこ通信」UPしています



今年は 花火写真に予習万全で挑みました
NDフィルター 
三脚
リモートスイッチ 使用



f0248782_13325373.jpg


f0248782_13331042.jpg
f0248782_13340811.jpg



失敗写真かと思いきや
Light room加工で アートっぽくなった写真3連発


f0248782_13431519.jpg
f0248782_13440375.jpg
f0248782_13442729.jpg



初めてまともに(?)花火写真が撮れましたけど
いろいろ反省する点いっぱい ( ;∀;)
ピント合わせはもっぱら ダンナさん任せでして・・
わたしただ リモートスイッチ押してるだけでした
カメアシさんの おかげで撮れたようなものです
有り難い (;´・ω・)

いま人気の「福田式花火写真」試したかったんですが
なかなか 初心者にはハードル高かったなあ・・
あとは 撮影場所 大事だね
今回は だいぶ 近すぎたかも
迫力ある写真にはなったけど
フレームアウトしちゃうこともありました
かと言って マジなカメラマンみたく 
午前中から場所取りとか無理ですけどね( ;∀;)



f0248782_13444789.jpg
↑ 月もコッソリ写ってる


by rayraynikki | 2017-08-29 14:14 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki