お手伝いさん

我が家に 新しいお助けマシーンがやってきた


f0248782_11591102.jpg


自動給餌機です

最近 長時間のお留守番をさせることが多くなってきたので
買うことにしました

ウォーターサーバーみたいな 形状です

値段もまちまち 高額のものは監視カメラ機能も付いているので
留守番中のワンコの様子も見ることができるようですが
我が家は シンプル機能だけのものを買いました

っていうか 予算の問題ですけどね!(/ω\)

今朝 早速使ってみて 
この物体から 自分のカリカリごはんが出てくることを
理解した おチビさん



f0248782_11593651.jpg


もっと 出してよー って ピーピー言ってます



f0248782_11594819.jpg


だんだん 激しく 出してー って
ガリガリ しだす



f0248782_11595956.jpg

出てこないから しまいには

こうなる・・・

たぶん それでは届かないよ




f0248782_12001175.jpg


決まった時間しか 出してくれないんだよ
分かったかな? おチビさん




f0248782_12002313.jpg

もしかして ママが電源入れ忘れてるのかな?
って チェックまで してる ( ´艸`)
電源入ってるから!!




で 結局ですね 遠出をして帰りが遅くなった日
夕方のおチビご飯 なんですけど

食べずに 残ってました・・・



私たちが帰ってきたのを確認後

食べ始める おチビさん


律儀かっ!! 

残業帰りの 旦那を待つ 律儀な妻かっ!!



結局 帰りは遅くならないように
帰るしかないみたいです・・・



















by rayraynikki | 2017-05-30 12:47 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki