福岡お出かけ話~浅井の一本桜(久留米)


先日の続きです
「水天宮」を後にして向かったのは

「道の駅くるめ」

ただ 写真を全く撮ってないので
文章だけで お伝えしますが
大満足です !(^^)!
お昼ご飯用の総菜・野菜・イチゴを買い込みました

「道の駅くるめ」周辺には 園芸大国久留米・田主丸らしく
たくさんの園芸店が 軒を連ねていて
「園芸店のはしご」を歩いて堪能できました
植物好きには 天国のようなところ !(^^)!

ずっとほしいと思っていた 「コウモリラン」を格安でゲット!
(そのうち写真撮って載せます)

狙ってた「盆栽」は 他で買うよりは格安なんだけれど
これ!っていう 運命的な樹形のものには出会えず
残念・・・
まだまだ 「盆栽」探しは続きそうです
( ;∀;)

「道の駅くるめ」と 周辺の園芸店を堪能した後は

パン好きなら、久留米に行ったら ここ行くだろ!っていう
名店
「シェ・サガラ」さんへ

相変わらず美味しいパンを買って帰りました
写真無くて ごめんさい ( ;∀;)


そして 次に向かったのは

実は久留米に来たかった 本来の目的地です

「浅井の一本桜」へ



f0248782_09542744.jpg



インスタやテレビでも紹介されていて
一度見てみたいな~と思っていたところ
少し散り始めて 満開には一歩遅かった感じでしたが
それでも 綺麗でしたよ




f0248782_09535384.jpg




この日まで 夜のライトアップもされていて
本来は ライトアップを撮りたかったんですけどね・・・
訪れたのは 午後3時くらい
夜になって 前にあるため池に写る逆さ桜も 綺麗だろな~
それも見たかったな~
また来年機会があれば 狙いたいな !(^^)!


f0248782_09545329.jpg



久留米編は ここで終了ですが 
最後に 他の場所にも寄りました
お出かけ話 次回に続きます






by rayraynikki | 2017-04-19 10:06 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki