人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波の合間



この数日 寒かったですね
昨日は福岡でも あられが降りましたよ
寒波到来中の3日間 おチビのお散歩も
お休み(さぼったんですけどね)

お休み中は
美味しい生活を フル充電!!
またピザを焼いたり
お菓子を焼いてました



 
寒波の合間_f0248782_15282558.jpg



今回作ったのは
昨年話題になった
「魔法のケーキ」

※ 上はふわふわのスポンジ生地
  真ん中は とろりとしたクリーム層
  底はねっとりとしたフラン生地(プリンのような)
  1つの生地を低温蒸し焼きすることで
  3つの層に分かれる「魔法のケーキ」は
  フランスで生まれあっという間に人気となった
  ケーキです

レシピあった
ホワイトチョコレートにバニラビーンズを加えた
ケーキにしました
真ん中が とろけるので 
きれいにカットできなくて 残念・・・
でも お味は美味しかった
また チャレンジします


  
寒波の合間_f0248782_15284541.jpg


おチビに 今日も監視されつつ
おやつタイム ( *´艸`)

おやつ食べたら 今日は 暖かくなったので
たっぷり お散歩行くからね










今日もぽちっと!
お願いします

by rayraynikki | 2017-01-17 16:09 | おやつ監視員

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki