善哉良き哉

第一回プラチナブロガーコンテスト

いよいよ 冬休み終わって
全国のママさんたちも ほっとしていることでしょうか
お疲れ様でした( `ー´)ノ


前回UPした ピザを食べた後(ランチに頂きました)
夕食後には ロールケーキまで食べたんですが
食べすぎですね
次に日から 2日間
胃痛でダウンしていました( ;∀;)
七草粥が 今こそ必要な時だった・・・

ようやく 復活したので
 


f0248782_15293913.jpg


「ぜんざい」作りました 

今年も安定の 「食いしんぼう」( `ー´)ノ

年末に 黒豆をメープルシロップで作って
思いのほか美味しかったので
「ぜんざい」もメープルシロップで作ってみました

結果

美味しくできましたよー ( *´艸`)


来年の自分のために忘備録としてレシピ残します
ご興味ある方は やってみてください



メープルシロップ「ぜんざい」


小豆 170g (1cup分)
水  700cc
メープルシロップ 150g
塩  ひとつまみ

※メープルシロップは「ライト」か「ミディアム」がベストかと思います






 
f0248782_15295238.jpg


今年も相変わらずの おやつ監視員










今日もぽちっと!
お願いします。

by rayraynikki | 2017-01-11 16:11 | おやつ監視員 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki