七草?

昨日の 7日
我が家も 七草粥を頂きました
近所のJAにて 七草セットを買ったんですが



f0248782_13052067.jpg



ちょっと 変わり七草 
赤カブ は まあいいとして
人参入ってる Σ(・□・;)

今年の「七草粥」は カラフルになったよ
こんな年もいいかな



七草粥で 正月の暴飲暴食を
(主に我が家は暴食さらに暴食ですけど)
リセットした 翌日のランチには



f0248782_13110470.jpg

ピザを焼きました

はい ( `ー´)ノ リセットを
一気にふっとばす メニューでございます( ´艸`)

ちなみに ピザ生地から作りました
今頃ながら 一時クッキング界を賑わせた
電子レンジでパン作りが楽々できちゃう
「村上祥子」さんのレシピで挑戦しました
当時は 挑戦すらもしたことなかったんですが
今回 初めて「ピザ生地」で挑戦してみたら

これ ホントに美味しく出来ましたよ
(たぶん大半の人が知ってるはずだけどね・・) 

※レシピ上よりも 生地を伸ばして
 薄めの生地にしました。
 アラフォー夫婦には これくらいでよかったです
 あっ でも 2枚焼きましたけどね( ´艸`)



f0248782_13202516.jpg



おチビさんには 端っこの生地を
ちょっぴりだけ おすそ分け










2017年今年も
「美味しい運」に恵まれますように
ぽちっと!




by rayraynikki | 2017-01-08 13:27 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki