ちびっこ通信 冬休み号

f0248782_14114462.jpg


やあ ちびっこのみんな ライだよー
まだ 冬休みなの?
いっぱい遊んで いっぱいお年玉もらった?


f0248782_14135348.jpg


美味しいものも いっぱい食べたんでしょう?




f0248782_14164383.jpg


えー 冬休みの宿題まだ終わってなくて
お母さんに 怒られたの!?



f0248782_14192818.jpg


あーあ やっちゃったね・・・
でも ぼくもよくママに怒られてるよ




f0248782_14215942.jpg


早めに謝ったほうがいいじゃない?
ぼく ママによく言われるんだ
「間違ったり、失敗したりしたら
 素直に謝りなさいって」
「素直に反省したり、謝れない
 大人にだけはなっちゃだめよ!」って



f0248782_14135348.jpg

いくら失敗しても 君のママも
君のことを嫌いにはならないよ
ぼくなんて いっぱいダメなとこあるもん
でも ママは ぼくが大好きなんだって
ぼくも いっぱい怒られるけど
ママが大好きなんだ 君もそうでしょう?



f0248782_14362134.jpg


ぼくも 一緒に謝ってあげるから
元気出して!!


f0248782_14381617.jpg

でも 大人だって失敗したり
間違えたりするんだよ
ぼくのママなんて ご飯炊き忘れとか
しょっちゅう やってるよー
まあ パパのご飯だからどうでもいいんだけどね~





f0248782_14455500.jpg



ぼく おやつも ご飯も
しっかり 催促してもらい忘れは 
絶対 しないんだ! すごいでしょ
君の特技は何?
今度会ったら こっそり教えてね











今日もぽちっと!
お願いします。


にほんブログ村

by rayraynikki | 2017-01-06 14:54 | ちびっこ通信

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki