ライ家今年の目標

お正月気分も そろそろ終了して
通常営業に戻らないといけない頃でしょうか・・
戻りたくなーい (´;ω;`)ウッ… よね?

今日は旦那さんも お仕事出かけていきました・・
お弁当も作りましたよ (>_<)
おせちのリメイクですけどね
 
まとめサイトで見つけた
お煮しめをリメイクしてコロッケを
作ってみました
揚げないコロッケですけど
(コロッケタネにパン粉を載せてトースターで焼き色つける)
おせちに飽きたらいいかもです!



さて お正月におチビさんへお年玉あげました



f0248782_10452035.jpg



クリスマスプレゼントの使いまわしですが
「ヒマチー」を進呈
一年分ぶりの 「ヒマチー」だよ

そう この 一年ぶりっていうのがね・・・


f0248782_10510930.jpg




ライのことを よく知ってるかたならお分かりかと
思いますが おチビさん
食べなれてない おやつに対しての
警戒心が 半端ない子でして・・・
相変わらず 食べ始める気配が全くない・・・



f0248782_11000111.jpg

僕のもの!って感覚はあるので
パパに取られないように必死(笑)

たしか 去年も同じようなことあったなー( ´艸`)

そして これもライの特性なんですが
自分のものをぽろっと 落としても
拾いに行かないんです!
もうずーーーっと ピーピー鳴いて
拾ってくれ!って アピール
私が落としたものは 速攻で飛んできて
拾うくせに! 😠

今年の おチビの目標は
「自分で落としたものは自分で拾う!」だね

まあ本当は ついつい甘やかして私が拾っちゃうのが
一番いけないんだけどね
だって ほんとしつこく 可哀そうな声で
鳴きつづけるんだもん・・・

私の今年の目標は もっとカメラの勉強をする!
いろんなものを撮っていきたいな
去年は カメラ関係の本も買ったし
年末には ようやく「Lightroom」(写真編集ソフト)を入れたので
きっと 今年の私は違うはずだぞ!(自分に言ってる)



去年買った本



今度はこれがほしい ↓ というか Lightroom難しすぎるよー








今年の君の目標は?
まずはぽちっと!してみようか





by rayraynikki | 2017-01-04 11:36 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki