人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ家のお正月 

元旦にUPしました ライの写真ですが
まだまだ たくさん撮りましたので
使いまわしですが UPさせてください



ライ家のお正月 _f0248782_15521260.jpg



年賀状用に撮りました
「セリア」で見つけた獅子舞に
リボンをつけています



ライ家のお正月 _f0248782_15572778.jpg



正面からはわかりにくいんですが
ちゃんと唐草模様のマント(?)もついてるよ




ライ家のお正月 _f0248782_15592570.jpg


獅子舞がずれ落ちたら
獅子舞に食いつかれてる
みたいな感じにもなる・・・




ライ家のお正月 _f0248782_16053162.jpg

「ぼくが食べちゃうじょ」





お正月 ライ家はぐうたらしてます
30日 おせちの仕込を頑張りました
今年は

お煮しめ
数の子
黒豆
紅白なます
ローストビーフ
だし巻き卵
さつま芋とレーズン・クコの実の甘煮

個人的には過去最高の品数を作りました
市販品は かまぼこだけ
それぞれかなりの量を仕込みまして
黒豆に至っては 300g
2人家族だっていうのに
一日でも長く ぐうたら過ごしたいが故に
頑張りました( ´艸`)

黒豆は今回メープルシロップで煮ました
あっさりした甘味になって良かったです
さつま芋の甘煮は 味付けはみりんと塩だけにして
レーズンとクコの実の甘味で十分甘味がでました

餅好きなんでが、気に入って4年目くらいかな
玄米餅も 安定な美味しさです

     ↓



今年のライ家も 美味しいものに
ご縁のある年に なりますように( ´艸`)










お正月限定バナー
ぽちっと! してね
 

by rayraynikki | 2017-01-02 17:01 | 今日のライ

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki