クリスマスの準備

すっかり12月
クリスマス準備を始めましたよ



f0248782_12502885.jpg


アザミにも似たこちらのお花
名前は分からないんですが
JAにてお安くgetしました
生花として楽しんだ後はドライにします
ドライにしたらリースやスワッグに使う予定

来年のね!

今年のクリスマスもまだ来てないのに
来年用の仕込み(笑)

今年のリースはもう先月に作りました
なんなら 正月飾りも準備万端なくらいです


f0248782_13005929.jpg

今年は “フライングリース” にしました
今年の気分は “シンプル” がいいなと思ったので
リースの土台はグリーンのみ
垂らすように 白とシルバーのオーナメントをひっかけてあります

後ろに写ってる ユーカリのドライも 来年用




f0248782_13061370.jpg


ツリー代わりの こちらの木は
ドライになった “もみじ”
こちらにも ポイントに 白のオーナメント



f0248782_13080998.jpg


ガラスドームの中も
ドライの木の実をキャンドルの周囲に配置して
リースっぽくしました
ナンキンハゼの白い実をポイントに


今年のシンプルさの反動で
来年は “Rustic luxury”(素朴な豪華さ)
質素なんだか豪華なんだか どっちやねん!的な(笑)
それが表現できるように 今から仕込みを始めました
ドライフラワーが沢山使いたいなあと思いまして
しかしながら 意外とドライフラワーってお高い
ドライにその金額って・・・といつも尻ごみするので
生花で楽しんで そのあとドライにしても楽しんで
なら 納得いくので
来年にむけて 日々ドライにしても楽しめるお花を
せっせと 集めていこうと
この 今年のクリスマスもまだ終わっていない時期に
仕込みを始めた次第です

まあ 一年前から 準備してたら そこそこの
ボリュームでるでしょ (笑)そのはず!



f0248782_13235080.jpg

“フライングリース”を 撮ってる間
仕方なく テーブルに登って撮ってたんですが

テーブルは登っちゃいけないんじゃないの?
(いつもそう教えてるからね)

って目で 見つめるおチビさん










背伸びをしても
“フライングリース”には届かない
おチビさんに
今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村





by rayraynikki | 2016-12-08 13:29 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki