福岡おでかけ話~ 久山町

最近は お天気が良いと
撮影に出かけたくてうずうずします

インスタを始めて 知った光景が見たくて
今日は お天気が良いので出かけて来ました~
おチビも連れて 水筒も持って 
途中で美味しいパンも買って
順調~ って思ってたら



犬散歩禁止の看板が!!

そんなあ・・・

家から 1時間かけて来ましたが
まあ 先週の「秋月」に比べれば近いけど
まさかの 門前払い・・・

ちなみに 当初の目的地は
粕屋郡篠栗町にあります
「篠栗九大の森」
森林セラピーの散歩コースです
ご興味ある方は「九大の森」で調べて頂きますと
幻想的な光景が見れるかと・・・

※ ワンコ連れの皆さま どうぞご注意を!!


で ここまで来たので
その周辺で紅葉スポットをググリまして
行ってきたのは 久山町
「トリアス久山」(アウトレットの商業施設)で
有名ですが 少し奥に入ると
なかなかの紅葉スポットがあります

伊野皇大神社へ



f0248782_19255898.jpg


駐車場近くの川も風情があって素敵でした



f0248782_19272068.jpg
 
大きなイチョウがあるというので
その近くの「旧水取宮」へ行ってみたんですが



f0248782_19295250.jpg
 


イチョウの木 すっかり葉が落ちてました・・



f0248782_19304836.jpg

足元にたくさん・・・
そりゃあ ふかふかだわ

でも この周辺の水辺も素敵でした



f0248782_19322082.jpg
 

もみじがたくさん川面に落ちているもの
綺麗ですね


そして「伊野皇大神宮」


f0248782_19335250.jpg


狛犬とチビ犬

こちらもイチョウがすっかり落ちているですが
おチビを撮るには かえってこの方が
撮りやすいかな



f0248782_19364084.jpg


黄色のじゅうたん綺麗だね



f0248782_19374579.jpg

小さな滝も なんだかいい感じです

小さな神宮ですが
意外と訪れる人が次々くるので
紅葉スポットの穴場なんですね
写真を撮りに来てる男子もちらほら見かけました

出足は大きくつまずきましたけど(笑)
大満足な紅葉撮影 楽しみました
160枚撮ってたよ
写真整理しながら
インスタの方へUPしていきます










今日も忘れずぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-12-06 19:48 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki