福岡おでかけ話~ 秋月

12月になりましたね
早いわあ・・
今月もよろしくおねがいいたします

さて 12月に入って
ずっと行きたいなあ~と思っていた
「秋月」へ紅葉を見に行ってきました

秋月とは・・・↓
鎌倉時代から江戸時代に栄えた城下町の景観が守られてきた
福岡県の観光地「秋月(あきづき)」。
“筑前の小京都”と呼ばれる端正な町並み

f0248782_11322085.jpg


紅葉の見ごろは先週だったようなんですが
お天気がすぐれず
この日まで待ってました

f0248782_11354515.jpg


想像していたよりも 風情があって
楽しめる 参道でした
お土産物屋さんや 地元の方の
農産物などが 格安で買えるので
いろいろ買っちゃいました

参道は桜並木になっているので
桜の季節もぜひ来てみたいなあ



f0248782_11392161.jpg



秋月といえば!
こちらの「黒門」が有名らしいです
もみじがフレームインして
良い感じでした



f0248782_11393730.jpg


おチビさんも フレームイン



f0248782_11395475.jpg


テレビで紹介されていた
「黒門」を撮るベストポジションで
撮ってみる

平日だけど 観光の方が多くて
人がいない瞬間がなかなか撮れなかったよ・・・



f0248782_11404769.jpg


カップルが写真撮ってました
ラブラブで ほのぼのしてていいなあ
こんな写真撮りたいねえ
うらやましいぞオイ(笑)

負けじとおチビと
こんな写真撮れば良かったかな

秋月にて 結局140枚くらい
写真撮ってたんですが
後半 もう 飽きてきた様子を
見せる おチビさん ↓


f0248782_11403396.jpg

ごめんって! これでおしまいにしようね



NG編  ↓

家に帰ってPCで確認してから気づいてびっくり



f0248782_11401295.jpg


おじさんが写ってた!

だれもいないと思ってたのに・・ 

 


秋月に行く前に「うきは市」にも寄り道
「うきは道の駅」と
パン屋さんの「ぱんのもっか」にてサンドウィッチと
菓子パンやら買いこんで
「MONIU BOOKS&CAFE」にてコーヒーテイクアウト
これでお昼ご飯にしました
サンドウィッチ美味しかったー!!
コーヒー出来る間に 2Fの雑貨屋さんもチェック
またゆっくり うきは散策してみたいなあ
素敵なお店が また増えてました







今月もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村





by rayraynikki | 2016-12-03 12:10 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki