お出かけ話~佐賀・武雄編 sanpo

お出かけ話 ③ 前回からの続きです
うきは市から田主丸へ
そして 佐賀県へ入ります


まずは 行く予定じゃなかったけど
次までの時間つぶしに行ってみた



f0248782_10313449.jpg




ワンコ連れも入場は可能です
マナーを守れば!
キャリーバッグに入れても店舗内に
ワンコは入れないところが多かったような気がします

おチビさんはオムツ着用中

我が家は あまりアウトレット興味が無くて・・
残念なくらい敷地内の散歩で
終わったような気がします
Tully's Coffee」でキャラメルラテと
St. Cousair」でジェラートを食べたくらい

物欲 < 食欲 のライ家です・・

時間つぶしに入ったのでしょうがない



そして 鳥栖から向かったのは
去年も行った 佐賀県武雄市


去年の様子はこちらです→ 



f0248782_10492012.jpg


安心して下さい 心霊写真ではありませんよ(笑)

去年は ほとんどカメラを「AUTOモード」で
撮影してるので
なんなら去年の方が 綺麗な写真があるっていう
残念な結果であることを
初めに 告白しておきます・・

カメラの勉強の為にも今回は
「AUTOモード」は使わず
「Mモード」で行いました
※(絞りとシャッタースピードを設定して撮影する)

御船山楽園内は ストロボ撮影禁止なのでご注意を!!
スマホ撮影の方が ストロボ使ってることが多かったので
設定を確認しておいたほうがいいかも



f0248782_11041870.jpg


f0248782_11044314.jpg


あとは 去年とは違い「三脚」を使っていますので
ブレは軽減する予定 でした・・・

けれど メインイベント
チームラボによる「水面プロジェクション」は
難しかった・・・



f0248782_11093809.jpg

f0248782_11100284.jpg


これが限界・・ 去年は「三脚」がなかったから
もっと撮れてなかったけどね



f0248782_11121953.jpg

↑ これを 離れた場所から撮ると ↓



f0248782_11132693.jpg


水面にも光が投影されててキレイでした 
池を挟んで 反対側から撮影



去年よりも 人が多くてびっくりしました
早めに入っておいたほうがいいかもです
今年は9月25日まで開催
※ 9月からは金土日祝日開催











今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村






by rayraynikki | 2016-09-14 11:25 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki