福岡おでかけ話~ うきは市編②・田主丸へ 

昨日の続きです



お腹一杯になって向かったのは
うきは市のおしゃれスポットが 
集まったエリア 吉井町


全国誌でも紹介されたことの多い



f0248782_10520276.jpg

外で待っててくれる おチビさん

繊細なワイヤーアートが
可愛かったな


「四月の魚」さんの近くにある




f0248782_10564207.jpg


店舗もとってもオシャレ
オリジナルのハーブティーが
美味しそうでした

そして そこから 少し行ったところに
あるのを
偶然見つけてしまった パン屋さん


f0248782_11014551.jpg


大人気のパン屋さん
もちろん カンパーニュと
菓子パンを買う
どれも おいしかったー

うきは市は いろいろ行ってみたかった
お店が たくさんありまして

今回は行かなかったけど
次回行ってみたいお店は

「ぶどうのたね」
「cake .cafe. miel」

↑ こちらも 気になります!


うきは市を 後にして向かったのは

「田主丸市」

田主丸というと パン好きなら外せない


こちらも大人気のパン屋さんで
ひっきりなしに車が停まります!
こちらでも カンパーニュと
菓子パンを買う(どんだけ買うのか!)

田主丸といえば、植木・園芸農家さんが
多いことでも全国的に有名です
園芸店も 2店舗ほどまわりましたが
名前を 覚えてなくて・・ごめん





さて 次回は 福岡を出まして
“佐賀編” へ入ります










今日もぽちっと!
ありがとうございます

by rayraynikki | 2016-09-13 11:32 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki