福岡おでかけ話~ うきは市編①

夏は 非常に暑かったので
ワンコ連れのお出かけは 出来なかったけど
久々に おチビを連れてお出かけ行ってきました

ずっと 行ってみたかった
「うきは市」へ

まずは


f0248782_12184730.jpg


「道の駅うきは」
うきは市は 福岡県内でも果物の産地として有名
“果物狩り”も盛んです
この時期 ブドウ・梨・柿・栗
あと 個人的にはおススメは “きくらげ”
私無類の “きくらげ” 好きでして
なかなかお目にかかれない 
“生きくらげ” ゲットして ウキウキです
ブドウも“シャインマスカット”を買ったんですが
非常に甘ーい! 
着いたのがお昼頃だったので
軽く お惣菜とおにぎりも買って
ベンチで頂きましたが
“棚田米”のおにぎりもまた美味しかったよ~


軽めの お昼ごはん食べて向かったのは
豚の交配から飼育、加工品製造まで手掛けている
ハム工場のお店

お目当ては そこのウィンナーを使った
ホットドッグ!
お持ち帰りにして 待ってる間
外で待機の おチビさんを盗撮してたら・・・



f0248782_13331572.jpg


ニャンコに 「シャー!!」 って威嚇されて
おチビさん 「きゃー!!」って へっぴり腰の図


f0248782_13350475.jpg


盗撮してる私に気づいて
「あーママだー」



f0248782_13381594.jpg


平静装って にゃんこになんて
びびってませんけど? って図(笑)



f0248782_13405556.jpg



こちらのにゃんこ まだ子猫かな?
ライより 一回り小さいけど
自分で ライの方に近づいて来たんだって
敷地内を守ってるんだね
おじゃまして ごめんね

ホットドッグですが とっても美味しかったです
思ってた以上に ウィンナーが大きい!
それに対して 思った以上に パンが小さい!
でも 所謂ホットドッグにありがちな
ふにゃふにゃパンではなく
特注してるとか?テレビで言ってたかな?
小さ目のバゲット
けど ウィンナーのボリュームが十分あるので
これひとつで 意外とお腹いっぱいになるかも



“うきは市編” 次回に続きます











今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村













 

by rayraynikki | 2016-09-12 14:00 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki