福岡お出かけ話~志賀海神社

ニコライ・バーグマン 新花

「大宰府天満宮編」
「竈門神社編」に続きまして
本日 最後の「志賀海神社編」です

※しつこいほどに
 おチビの登場はありません・・


前回の「竈門神社」から車で1時間ほどかかります
志賀島にあります「志賀海神社」
ちょっと遠いです・・・
ドライブ気分で行きましょう
関東で言うところの「江の島」っぽいです
海と神社と海鮮丼と水族館のイメージ
ゆっくりするにはどちらもいいところです
褒めてます



f0248782_1041817.jpg


こちらの鳥居はインパクトが強め



f0248782_1052098.jpg




f0248782_1053824.jpg


f0248782_106146.jpg




f0248782_1062259.jpg


御本殿脇から海が望めるんですが
非常にきれいです
慌ただしく3か所を回りましたが
ゆったりとする空気感もあって
なごめました

帰りには「海辺の里」によって
海鮮を買って帰る
小さなお店ですが
地元のとれたて海鮮が非常に安くてびっくりです!
ぜひ保冷バッグ・保冷剤を持って
行って見られてはいかがでしょうか

ニコライ・バーグマン 新花

12日まで開催中ですよ










お留守番頑張ってくれたおチビさんに
ぽちっと!
してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-06-11 10:18 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki