落ちて来い受け止めてやる

何度か通っていたパン教室
天然酵母のパン教室でした
気温も上がってきたので
酵母を仕込むのに最適な季節が
ようやくやってきた



f0248782_1114319.jpg


初めて 酵母から起こした
パンを焼きました

初めてのくせに
いろいろ元レシピにアレンジを加えて
苦労したけど どうにか焼けた
「全粒粉入りのレーズンパン」
パウンド型を使って焼くレシピを参考にしました

前日に仕込んで置いて
寝てる間に → 1次発酵
5時に起きる ダンナさんに合わせて
分割 → ベンチタイム → 2次発酵
ダンナさん見送って → 2次発酵待ちの2度寝
7:30 → 起床してパンを焼く

焼き立てパンで 朝ごはん頂きました

なに この生活!世に言う リア充か!
(ꐦ°д°)

実際は ただの食いしんぼうな
だけなんですけど・・・
全粒粉のパンが食べたいんですよ
なおかつ ドライフルーツとか
ナッツとか一杯入ったパンが好きなんですよ
でもそれ系のパンって 意外と
お高いじゃないですか・・(○´―`)ゞ
毎回毎回買ってられないわけで・・
でも食べたい! なら作るか!
暇はいくらでもある!╭( ・ㅂ・)و ̑̑
っていうのが 真相ですけど
それも 「リア充」 に入ります?? 
 



f0248782_11352545.jpg


しっかりアピールのおチビ目線がちらり



f0248782_11361380.jpg


目力で 「落ちて来い!」って言ってる・・



f0248782_1137113.jpg


「なんで落ちてこないの?」って言ってる・・










今日もぽちっと!
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-04-12 11:40 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki