福岡おでかけ話

先日の祝日11日の お出かけ話です
この日は 春のように暖かく
お散歩も快適日和ですが

おチビさんは お留守番でお出かけしてきました
※ライの写真は 下部に登場します<(_ _)>


バレンタインも近いので
バレンタイン用に? 予約しておいたケーキを
受け取るのが 目的
ケーキを受け取るお店が 13時オープンなので
その前に ランチを

天神のソラリア裏手にある
牛タン屋「東山」さんへ
こちら 2軒となりが 福岡庶民に絶大な人気の
お寿司屋さん「ひょうたん寿司」さんが あります
こちらの お寿司屋さんも次回行ってみたい
すごい並んでましたけど・・

今回は 肉が食べたかったので 牛タンです!
久々に やや厚切りタン! (まずスーパーで買わんし)
柔らかくって美味しかった
3種類の味付けで 楽しめる牛タン定食が
テレビで紹介されていて 気になってました


お腹も満腹になったので
腹ごなし的に 歩いて薬院方面に
すっかり お気に入りの雑貨屋さん
「TRAM」さんと 「eel」さん 
今回始めて行ってみた「望雲」さん

いろいろ歩いて 目的地の
コーヒーショップ「abeki」さんへ
こちらね コーヒーはもちろんなんだけど
「ホワイトチョコチーズケーキ」が絶品です
で このケーキを バレンタイン用に
1本予約しておきました

歩いて疲れたんで お店でコーヒーだけ頂きます


f0248782_1253226.jpg



チーズケーキは 家に帰ってから
少しずつ頂きます



f0248782_12778.jpg



ですが 今日からダンナさん 留守なんで
一人で 頂きます
ありがとうござーすっ (ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、
「残しておいてよ」って 言われましたけど



f0248782_1294534.jpg


「ママが 美味しいもを残しておくわけないもんね
 パパの分は ぼくが食べてあげるじょー」


いや おチビには あげないよ!



f0248782_12111868.jpg


「ケチー!」










今日もぽちっと!
ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-02-13 12:14 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki