福岡おでかけ話

本日も 雪の降る 福岡ですが
週末も 寒かった~
日曜日には 大寒波がやってくるという
予報の中 決行された
「護国神社蚤の市」
今回だけは 行くの止めようかと
思いつつ 土曜日に行ってきました

予報では 土曜日の方がマシだったので
それでも 雨~雪 降ってましたよ
参加店の みなさん大変そう・・・

こんな天気の中 どうしても
行きたかったのは



f0248782_1230348.jpg


ちょうど 昨年の1月の
こちらのイベントで 一目ぼれした
こちらの お茶碗を買うため
大分の 「新井真之さん」の作品です
去年買ったんですが 
うっかり割ってしまって・・・
それから いろいろ探してたんですけど
なかなか このお茶碗のような子に
出会えなくて ずっと カフェオレボウルを
お茶碗代わりに 使ってました

私この ”表面の削ぎ”加工のものが
どうやら  好きです 
割れやすいと 知りながらも
このお茶碗の薄さ 繊細さも好き
すっとして スタイリッシュなフォルムも
お気に入りの所以です



あとは おやつを 沢山買いこみました



f0248782_12405215.jpg


熊本から 出店されていたお店のもの
エスプレッソ味のマフィン だったかな

今回は 雪の為 お留守番になった
おチビさんには お気に入りの
「犬の一日」さんで おやつも買ったよ
おやつにうるさい(笑) おチビさんも
警戒せずに食べてくれる
「鶏のトサカ」が 美味しいらしい


撮影中の裏側・・・
f0248782_1245020.jpg



お天気が イマイチなので
窓側に台を 設置
少しでも 光を入れて
お茶碗も マフィンも撮りました
おチビさんも 張り付いてましたけど



f0248782_12472154.jpg


残念!
舌は 届かず!!












お部屋 温まってる?
ぬくぬくして ぽちっと!してね~
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-01-25 12:58 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki