復習エピ

昨日は 先月に引き続き
「パン教室」に参加してきました

今回 教わったのは
「ベーコンエピ」



f0248782_12314493.jpg



大好きなハード系の
お惣菜パン
お教室後は 焼き立てのパンで
ランチです
パン生地が もっちもちで 美味しかった~
十分お腹いっぱいに なったんですが
食後は・・・



f0248782_12345255.jpg


これまた 焼き立てのワッフル
食べきれない~ とか思ってたけど
美味しくて 完食 です

こちらのお教室は
復習用に パン生地を持って帰るように
されているので
教わりながら 自分で仕込んだ パン生地を
翌日 家で焼きます



f0248782_12385957.jpg



ガス抜き 分割 丸め
成形 → 仕上発酵 → 仕上

いわゆる エピ独特の 稲穂の形に
仕上終わったところ

先生より バジルソースを入れてもいいし
ピザソースでも 美味しいと 聞いたので
今日は 中身を アレンジして
ピザソースに 家に残ってた カマンベールを
入れ込んで 焼きました



f0248782_124447100.jpg


焼き上がり!
チーズが 溶け出して
「羽根つき餃子」のような姿になりましたけど



f0248782_12463947.jpg


チーズが パリパリして 
これも 美味しかったです

焼き上がり後 おチビさんが
ずっと パンの側を 離れないず
ぴーぴー 鳴き続けてます・・・












今日も ぽちっと!
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-01-15 12:55 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki