例のブツを手に入れてみた

興味ない方には 
本当にどうでもいい話で
恐縮ですが

いろいろ 悩み抜いていました
インナーカメラバッグ 問題
こちらに 落ち着きました ↓


f0248782_10272952.jpg


奥にある 大きなものが
購入した インナーカメラバッグ

※ 手前の巾着2つは バッグに合わせて
   私が作った レンズ用保護袋です
   これは 商品には 含まれていません!

以下は 本当に カメラに 興味ない方には
マジで どうでもいい話が 続きますが
いいですか? いいんですか?
まあ 書くんですけどね


楽天で 探して 候補に挙がっていた→ コレ
以外に こころ惹かれるものが見つからず
あれでも いいんだけど 出来れば
ふたが あると なお いいな・・・
というのが 購入に 踏み切れない点でした

結局 こちらのサイトで ズキュンとくる
どストライクの インナーバッグが 
いろいろ ある!

今回の教訓 「視野を広げる」って ことですね
きっと!

私が購入したのは こちらのタイプ →
ミラーレスカメラ本体と
カメラレンズを 2本入れることを考えて
大きいサイズにしました
これで 巾着を入れて ジャストサイズです

こちらの 商品は 他のインナーカメラバッグにみられる
仕切り板が 入っていない タイプの為
レンズを保護するためにも
レンズ用の巾着袋を 作りました

ちなみに さらに どうでもいい話でしょうが
こちらの 巾着生地は 
「伊藤尚美さんのテキスタイル」
バッグと同じ色味の端切れが
近所の 手芸屋さんで 
安く買えて ラッキーでした

キルト芯を 2重にはさみ 底部分は
二重に重ねたキルト芯の間に 
厚紙を挟みこんでいます

こちらのサイトの → このシリーズ
も すごく可愛いです
この可愛さで このお値段って
いろいろ探した中では 一番かも! 
ただし 「インナーカメラバッグ」として
売られているものの中でも
クッション性は 薄いかなと思います
私は この点は 自分で ひと手間かけて
クリアできると 思ったので 購入しました
こういう作業大好きなんで(笑)


他にも こちらのサイト も気になってた
こちらは カメラバッグとして
ちらちら 見てました
カメラバッグに 見えないところがいい!かな





長々と なりましたが タイトルの
「例のブツ」って 実は こちらのことです 



f0248782_112251.jpg


ネットでも テレビでも 話題の
売り切れ 続出の これ!
最後の 1個だったので
ダンナさんには 内緒で 一人で
楽しませて頂きました
ホント 美味しかった~
「黒蜜きなこ」も ぜひ食べたいな~

おチビさんには
食べ終わった カップを 進呈


f0248782_11263399.jpg



「少なすぎだじょ!」











長々と どうでもいい話に
お付き合い頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2015-12-20 11:31 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki