費用対効果

今年の 我が家の ツリー


f0248782_9413636.jpg


枝が 枯れてきてますが
「アオモジ」の木に
夏に行った 東京旅でゲットした
「BROCANTE」さんの オーナメント
※ シャンデリアの部品の一部らしいです



ようやく 「単焦点レンズ」の良さを
感じられる 写真が撮れるようになったかな?
背景が うまい具合に ボケてくれて
周りが 若干 汚れていても
写りこまない!
  
そんな 姑息なことのために
このレンズを 買ったわけではないけどね

わたし ついつい 縦アングルで撮るんだけど
「単焦点」の場合は その効果を発揮するのは
横アングルが 一番と 聞いた気がするので
意識して 横で 撮ってみる



f0248782_9504459.jpg


f0248782_9525297.jpg




今までのレンズだと もう少し はっきり
おチビの背景が 写ってたけど
いい感じで ボケてる
分かります? 



ほら こうやって おチビのように


f0248782_9552639.jpg



目を細めて 見ると ボヤけて 見えません?

こら! おチビ そういうことちゃうわ!
それ もはや レンズ効果や ないやん!










適度な ボケ感が 好き

ぽちっと! 今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村



ライのROOMも よろしくね 









                                      
by rayraynikki | 2015-12-19 10:04 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki