天狼院フォト部

本屋好きには 話題になっている
福岡にも進出されたばかりの 
「天狼院書店」さん

本屋さんでありながら 本を売るだけではとどまらず
「読書の先の体験を提供したい」と
来店客らが参加できる「部活」を 企画されていまして
非常に興味のある 「フォト部」が 開催と聞きつけ
参加してきました

今回 福岡での一回目の「フォト部」ということで
テーマは 「写真の基本」
もう わたしが 一番学びたいことです
ついつい 「オート」で 撮ってしまうからねえ・・・

座学で 学んだあと 近くの公園に移動して
「オート」ではなく 「絞り」の設定で 
各自写真を撮ることに なりました


f0248782_1820422.jpg


なんだか かわいかった マンホール

f0248782_18212330.jpg


公園前の お店が フランスの一角みたい

f0248782_18234991.jpg


f0248782_18241247.jpg


気づくと 葉っぱばかり 撮ってる


はあ・・・やっぱり まだまだ 難しい( ˘•ω•˘ ).。oஇ
いろいろ 設定を変えたりしながら苦戦
でもでも すっごく楽しかった (๑˃̵ᴗ˂̵)و
また 参加できるといいなあ


家に帰って お留守番だった おチビを撮ってみる



f0248782_18381061.jpg


肝心のピント 合わず・・・
基本の さらに 基本
足りなすぎっ (/ω\)








カメラ まだまだ 修行ちゅう

ぽちっと 今日もありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2015-11-07 18:46 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki