へいじょう

f0248782_12571637.jpg

「みんなは おでかけ 楽しんでる?」


f0248782_12573478.jpg

「ぼくんち は パパが お仕事で
 ママと お家で ぐうたら してるんだ・・・」


f0248782_12575791.jpg

「明日は みんなで お出かけするよーって
 ぼくも うまうまおやつ 買ってもらうもんね」










護国神社蚤の市に行ってくるよ
前回盛りだくさんだった
「Green Market」も開催
秋の寄せ植え植物 探してきます

ライには「犬の一日」さんで
国産無添加おやつを また買いたいな


ぽちっと きょうも ありがとうなの
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

Commented by ゴン at 2015-09-21 09:05 x
はじめまして。パピヨン×チワワで検索していてたどり着きました。私はチワパピの検討をしているのですが、こちらのライ君は毛が短くて男前ですね!チワパピは多くはパピヨンの毛の長さが特徴として表れているミックスが多いように感じられるのですが、私は毛が短い方が好みだったのでライ君のような容姿がまさに理想的です。耳、頭、身体のバランスもとっても好みです!
ブログをまだすべて拝見していなくて申し訳ないのですが、ライ君何歳でしょうか?成犬になっても毛が短いままなんでしょうか?カットをされてなくてこの毛質ですか?あと、性格(個体差あると思いますが)なども教えてください。
長文すみませんm(__)m
Commented by rayraynikki at 2015-09-22 09:53
ゴンさん はじめまして!
「パピヨン×チワワ」でご検討中にライに出会ったのですね
うれしいです。男前ですか!よく言われます(笑)
ライは3月で3歳になっています。ライのように ほぼチワワのような外見の子は珍しい方だと思います。
大きなチワワか、小さなジャックラッセルのようなサイズです
ライはかなり筋肉質なので体重は4キロあります。

毛の長さは小さいころから変わりません、トリミングでは足裏の肉球の間の毛を切る位です。ブラッシングも簡単なので、その点ではパピヨン寄りの子に比べると楽かと思いますよ。

性格はやはり個体差があるので、参考にはならないと思いますが、人は大好きで誰にでも懐きます、甘えたがりですが、意外と気は強いです。

参考になればうれしいです、ライのような毛質の子にゴンさんが出会えると良いですね。その時は是非ワンコ友達になってあげてください(^v^)

by rayraynikki | 2015-09-20 13:10 | 今日のライ | Comments(2)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki