飛行犬への道 ~ 家庭内訓練 

秋に なりまして
そろそろ また 
「飛行犬」写真への 挑戦 始めます

夏の気温だと 暑過ぎて 明るい時間に
外を 走らせないからね・・・

カメラの 設定なども
いろいろ 予習を しまして
まずは お家の中で 練習してみました

ボールをなげて それを 拾って戻ってくる際に
高めの 台に 飛び乗る 瞬間を狙います


えっと  (○´―`)ゞ 事前に申し上げますが
映像が 暗いです!
夜の室内で 撮影しましたので・・・


じゃあ 1本目 !

f0248782_11462869.jpg


f0248782_11464664.jpg



ほらね 想像していた以上に
映像暗いでしょ (ง ˙ω˙)ว

これはね 詳しい方は おわかりかと思いますが
まあ 夜の室内での撮影だから、 っていうのと
綺麗に 飛んでる状態を 撮るために
シャッタースピードを 最優先の設定にした為
画面の 明るさが ないのです

この状態で 撮影後に PCで 明るさ補正を
施しています 
つまり 本来は もっと暗く写っているんです・・
しかし ながら ライの動きは しっかり
とらえてます


※ 画面の明るさを 保ちながら
  動きにも 対応する らしい 設定で
  撮影した場合  ↓

f0248782_11531792.jpg


f0248782_11533975.jpg


ライの 動きが ぶれて
綺麗に 写らない・・・



では 改めて 先程の
シャッタースピード優先 設定で
飛んで もらいましょう ↓

f0248782_1155321.jpg


f0248782_11551964.jpg



相変わらず おチビさんの ジャンプ力は
抜群です (๑•̀ㅂ•́)و✧
あとは これが 外でも 出来るかどうか!
何度も 練習して
屋外でも 同じことが 出来るように
挑戦したいと 思います











(ノ≧ڡ≦)練習って
わたしの 撮影の練習か!

ママの練習に 付き合わされる
おチビさんに ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-09-14 12:09 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki