夏休みお出かけ話~波佐見編

昨日は おチビさんも連れて 
久々の遠出です

帰りが 非常に 遅くなる予定なので
おチビの 暑さ対策を万全にして
連れて行きました

今回の お出かけの目的は
佐賀県 武雄 御船山楽園
こちらで 行われている 納涼竹あかり


御船山楽園のイベントは 19:30からなので
それまで 近郊で 気になっているところを
ついでに いろいろ 回ってきました

まずは 佐賀県に 近い
福岡県 小郡市
パン屋さん 「pain nest」 
もう 外観から テンション上がります
そして パン 噂通り めっちゃ美味しい
なのに 写真 一枚もない・・・
食べるのに 夢中すぎたー ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

パンを ランチにして 次に向かったのは
こちら ↓


f0248782_1148356.jpg



おしゃれ女子の間で 話題の
焼き物の町 波佐見町 
行くまで 知らなかったけど
波佐見町は 長崎県にあるんだね
(ノ≧ڡ≦)

西の原 は 江戸時代から続く窯元が営む製陶所跡を
リノベーションされ カフェ・雑貨・波佐見焼が並ぶ 
おしゃれスポットです



f0248782_11563374.jpg


素敵な 中庭やら

f0248782_1158349.jpg


焼き物の町らしい ガチャガチャ!
焼き物のブローチ が 入ってる!
 
f0248782_120622.jpg


看板の上にいた 焼き物うさぎ
かわいい (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

f0248782_1202644.jpg


入ってないけど カフェも
素敵な雰囲気だったよ










まだまだ 続くじょー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活





波佐見焼 こんなのが有名だよ



by rayraynikki | 2015-08-08 12:11 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki