糸島ツアー

またまた 先週のお話ですが

山口から Sしゃん Fやんも合流して
糸島ツアーへ行ってきました

※ 糸島は 関東方面でいうと
   鎌倉のような感じかな?

 
残念ながら 当日は朝から 雨の為
おチビさんは お留守番・・・



f0248782_1743458.jpg




まず向かったのは 
「伊都菜彩」
糸島産の 野菜・魚などが買える
人気の直売所

10:00くらいに 伺ったんですが・・・
そごかった・・・もう 遊園地のアトラクション並みに
レジに並んでました
すごーく 新鮮なお魚が
あり得ないくらい 安い!!
非常に 惹かれましたが
あれに 並ぶ気がしなかったので
見学して 何も買わずに 出ました
いやーすごいね 開店と同時に行ったくらいじゃないと
ダメなのかもね


で 早々にあきらめて
ランチに 向かいました

「太陽の皿」 さん

素敵なエントランスにテンションあがりますよ
写真撮ってないけどね・・
糸島の食材をふんだんに使った
「糸島野菜大皿セット」を 注文しました



f0248782_17551982.jpg


f0248782_183304.jpg


「おいちそー」


これの他に 前菜で サラダと



f0248782_175651.jpg




スープが付きまして
食後のデザートも



f0248782_17565942.jpg




f0248782_1823485.jpg


「食べすぎだじょー!」



あと ドリンクがいただけます

ホントに お野菜おいしかったー
今まで食べた ルッコラで一番
味が濃かったことに 驚いた
「糸島産食材」が 福岡で ブランドとして
確立していることに 納得しちゃいました



この次に 向かったのが
前回も 行って とっても美味しかったので
パン屋さんの 「のたり」さんへ
売り切れるのも 早いみたいで
なるべく 早めの時間帯に行った方がいいみたいだよ

「のたり」さんから 近い
「an one」さん
リネン素材の 素敵なお洋服のアトリエがあります
毎回 素敵ーって 思って
なにも 買ってないけど
おススメです

個人的には 一番行ってみたかった
「DURAM FACTORY」さん・・・
13:00過ぎに伺ったんですが・・
CLOSEになってて 残念・・
カメラストラップが 欲しかったのになあ・・

森の中にある 「kurumian」 さんも 
素敵です
作家ものの 器や 布製品が並んでます



「伊都安蔵里」さん
元醤油蔵に お野菜・調味料など
直売所があります
カフェも併設されていて
こちらも 前回訪れて 素敵だったので
休憩で お茶と ソフトクリーム頂きました



「JF糸島 志摩の四季」さん
「伊都菜彩」で 糸島食材買えなかったで
こちらにも 寄ってみましたが
規模は 小さいですが
大満足な中身でした
お魚も 新鮮だし お値段も安かったよ
「伊都菜彩」に 並ぶの無理ーって場合は
こっちに 行けば 問題ないかもね



ラストは ケーキ屋さん
「パティスリー gluck」 さん
糸島という 土地にありながら
レベルの高いケーキがありますよ
前回も食べて 忘れられなかったケーキ屋さん



お天気が残念だったけど
いっぱい回れて
大満足な 糸島ツアーでした~
また 行こうね~



f0248782_18311435.jpg


「おみやげ なしかいっ!!」










おちびごめんね・・
かわいそうな おチビさんに
ぽちっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活



ライのROOMもよろしくね
















 
by rayraynikki | 2015-06-03 18:39 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki