筍狩り

去年と 同様 ダンナさんの実家へ
筍堀りに 行ってきました



f0248782_10471162.jpg




筍が 何より好きな わたし
ダンナさんと 結婚して
一番の良かった ことが
「筍掘り放題」の この環境かもしれない
一番は言いすぎたかな (ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、
二番目くらいかな  (笑)



f0248782_1048159.jpg




結構 大きく育ってるもの 沢山出てたけど
まだまだ 埋もれてる 小さいのも有り
探すのが 楽しい~ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

おチビさん 去年は 大きく伸びた
筍に ビビって 
「THE へっぴり腰」になってたよね

ワン語辞典 「へっぴり腰」の項に
サンプル画像として 入れたい位だったけど(笑)

その様子がこちら 


今年は もう慣れたみたいです



f0248782_10585931.jpg





途中 筍に ちっちを かける余裕も見せてました
(あっ もちろんそれは 収穫してないよ)


f0248782_1103940.jpg




私は 探すの担当
ダンナさん 掘りほり担当
ライは 監視員担当

掘りほり担当が 一番ハードですけどね
本日の 収穫 ↓



f0248782_1125755.jpg




一番美味しいとされる 小ぶりなものが
たくさん採れたよー
数えるの 忘れたというか・・
数えるのも 億劫なほど 採ったね
当分の間 筍料理続きそうだわ










たけのこ なんて
もう 怖くないじょー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

Commented by マロンママ「うちの子マロン」 at 2015-05-01 12:23 x
私、たけのこ大好きなんです~!
羨ましい~。
茹でる作業大変じゃなかったですか~?

前記事の藤がとっても綺麗でうっとり(^_^)
素敵なところですね~
Commented by rayraynikki at 2015-05-02 11:37
マロンママさん こんにちは
マロンママさんも 筍好きですか~
美味しいですよね(^v^)
もりもり食べてますよ(笑)
福岡は藤棚が各地に沢山ありますね
いろいろ見に行ってみたいです
by rayraynikki | 2015-05-01 11:14 | 今日のライ | Comments(2)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki