行くべきか行かざるべきか

少し 暖かい日が続いてます
もうすぐ 春だね

f0248782_10314681.jpg


しかしながら・・・
花粉症には 厳しい季節なのであります

f0248782_10324093.jpg


去年から 早めの対策として
“乳酸菌”を 摂るようにしてみたら
鼻水・くしゃみの 症状は比較的軽くなりました
が!
今年は 去年の 8倍の花粉が来る!
という 予測に 恐れ慄き
さらに 花粉対策準備を 整えています

早めに 花粉用対策用の
ゴーグルタイプの ダテメガネを買い
(去年までは 普通のダテメガネだったのです)
去年は 目の周辺に 湿疹ができたので・・
ゴーグルタイプに抵抗あったけど
“ZOFF”で 買いました

※マスクをして メガネかけると
 どうしても 曇るんですけど
 花粉症対策メガネは
 曇りにくというもの魅力的でした
 が・・ あくまで 曇りにくいという程度
 全く曇らない訳ではなかった・・・

あとは 必ず あご下に湿疹が出てくるので
いろいろ 調べた結果
ノンケミカルの 日焼け止めに
ノンケミカルの ファンデーションも用意

準備は 万端ですが
じゃあ それで おチビの散歩に
行くのかって 言うと・・

f0248782_10443546.jpg


「行くの!」



えっと・・・ 
出来れば外に出たくないかな
(´・ε・̥ˋ๑)



f0248782_10463296.jpg


「えっ! 行かないのー」







天気がいいとね
行ってあげたくなるんだけど
晴れる=花粉多い なんだよね

散歩に連れて行けー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

Commented by マロンママ at 2015-02-26 12:37 x
同じく私も花粉時期は目がかゆくなって鼻水ズルズルになります(^^;
仕方なく抗ヒスタミン剤飲むんですが、そうすると眠くて眠くて・・・。
お散歩、頑張りましょうね(^-^)
Commented by rayraynikki at 2015-02-27 14:41
マロンママさん こんにちは
マロンママさんも 花粉症ですか((+_+))
これからの季節つらいですよね~
なるべく ダンナさんに散歩行って頂きたい
今日この頃です(笑)
by rayraynikki | 2015-02-25 10:58 | 今日のライ | Comments(2)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki