美味しいおすそわけ

今日から 3連休ですが
3連休前の 昨日
美味しいもの 食べまくりに
行ってまいりました
お正月休みに 旅行に行く予定だったけど
親族の不幸があり ちょっと自粛したので
その代わりの 美味しいものツアーです
ちょっと 長いんですが 嫌でなければ
お付き合いください

ランチには
お正月 食べまくりで
疲れた胃に優しいであろうと
「鯛茶漬け」
福岡郷土料理の ひとつらしいです

伺ったのは 天神「よし田」
シンプルに 「鯛茶漬け」を頂くお店です
潔いくらいに 「鯛茶漬け」しか
出てきませんけど 美味しかったよ
ご飯も 鯛刺身も 量は多めです

で その後 向かったのは
今 福岡のパン好きさんの
熱い視線を集めている
福岡パルコ新館にオープンした
GONTRAN CHERRIER
行列の出来る フランスのパン屋さん

何度か行った なかでは
行列が 少なかったので
初めて並んで 買いました~
クロワッサン・モンブラン(クロワッサン生地)が
有名です

で パンを買ったついでに(?)
下の階に降りて ジェラートを
「Far East Bazzar」にて
こちらは ドライフルーツ・ナッツが
有名で ドライフルーツのいちじくを使ったジェラートと
アーモンドのジェラートを 頂きました
美味です お高いけど 濃厚です!
(♡ >ω< ♡)
ドリンク系も 美味しそうな感じだった
次回は ドリンクも 試してみよう

で その後 (ええ まだ続きますけど (笑))
薬院地区を ぶらぶら してたら
見つけてしまった チーズ専門店
「欧グルマン」にて 世界のチーズの
いろいろちょこっと盛りプレートと
美味しそうで 気になってた クラッカーと
珍しい 殻付きのヘーゼルナッツを 買う
もうこれに ワインあったら 最高なんだけど・・・
そこだけは 自粛・・・
(/ω\)

そして! おやつの最終目的地
薬院にある コーヒー専門店
「abeki」 さんへ
こちら コーヒーはもちろんですが
チーズケーキが有名で
持ち帰りは 事前予約が必要なので
店内で 頂きました
めっちゃ 美味しい!
「チーズケーキ」と
「ホワイトチョコチーズケーキ」を
それぞれ頂きましたが
もう 最高 (๑˃̵ᴗ˂̵)و !
今度は 事前予約して 1本買う!
今回は コーヒー豆だけ買いました



おチビさんは 今回 お留守番でしたので
チーズ好きの おチビに
すこーし おすそわけ

f0248782_1041758.jpg


でも どう考えても
不公平感を 感じてるようです

f0248782_10443684.jpg


「おかしい・・ だまされてるじょ・・・」







ライに ハイタッチ してね!
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-01-10 11:03 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki