詣でる 2

昨日の「三社詣で」の続きです
「大宰府天満宮」を 後にして
向かった先は 
「筥崎宮」
※ 昨日の明記間違ってます
   ×箱→〇筥 でした
  地名は 箱崎でいいみたいですね


f0248782_10463453.jpg


こちらは 「大宰府」に比べると
だいぶ 閑散としてました・・
ちょっと 寒かったので
おチビさん よく見ると

f0248782_1048785.jpg


鼻水が 落ちそうになってる・・・
ぷるぷる 震えてたし

せっかく 箱崎に来たので
行かねばなるまい(?)
福岡パン屋の聖地
「pain stock」
初めて 駐車場も店内も
並ばずに 入店できました
たぶん ここで 本日の運は
使い果たしたに 違いない
人( ̄ω ̄;)

パンを買って 最後に向かったのは
「宮地嶽神社」

f0248782_10575820.jpg


こちらは まだ 参拝の方が多かったかな

お約束の チューもして

f0248782_110138.jpg


こちらの神社は 注連縄が有名
日本一?の大きさだったっけ?

f0248782_1114236.jpg


参拝後は
外せない こちらも しっかりと買ってるよ

f0248782_1131721.jpg


大宰府で売ってるのは 「梅が枝餅」
宮地嶽で売ってるのは 「松が枝餅」

見た目 なにも 変わらない気がするけど・・
こちらでは 抹茶味を 買ってみたよ

サクッと ですが
ライ家の 「三社詣で」の様子でした
ちなみに おみくじは 「大吉」!
今年も 健康で良い年を過ごせますように










昨日イチ びっくりしたこと!
exciteさんの 「イヌ」 あにまる。
ブログランキングで
なんと! ライ君 1位!
(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
※2015年1月8日現在のところ

そして 「変顔」ランキングも 1位!
「変顔」って カテゴリーが存在したんだね
それは 知らなかった・・・
いやあ 年明けそうそう うれしいです
∩(´∀`)∩ワァイ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-01-08 11:24 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki